---
投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2017-2-9 17:35:07 (104 ヒット)

お知らせで新しい情報を掲示しても、ホームページに古いものがそのまま表示されるということがよくあります。パソコンにはキャッシュメモリーというのがあり、パソコンが覚えている情報(ファイルの名前が同じ場合が多い)をそのまま表示しネットが混雑しない様に早く表示する方法をとっているます。そのため古い情報が表示されるんのでそのホームページを「キャッシュメモリを解除」か「再度アクセスする」すれば良いと思います。


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2015-12-21 15:19:22 (180 ヒット)

マジョリカ・タバサで12月の天気の良い日曜日にガーディニング・パーティーをしました。天気も良く楽しいパーティーでとてBQも美味しかったです。


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2014-6-30 18:02:10 (303 ヒット)

先日下記のようなコメントが有りました。皆さん気を付けて下さい。

 最近、FacebookやTwitterなどのSNSで写真や動画の投稿を目にすることは日常茶飯事となった。スマートフォンやスマートフォン対応の無線機能搭載デジタルカメラの普及で簡単に写真をSNSにアップできることもあり、気軽に写真付きの投稿がおこなわれている。
 食べ物や旅行先、イベントなどの写真に紛れて子どもの写真投稿は意外に多くなっている。「子どもが生まれました」「立てるようになりました」……そんな我が子のかわいい一瞬が撮れたら、つい周りの人にも見せたくなるだろう。
 しかし、ちょっと待って欲しい。投稿先のSNSはインターネットの窓口で、その先は全世界に開かれているのだ。そこには大きな危険が潜んでいるのである。

大丈夫だと思っても世の中には、上には上の人がいるので子供さんの情報には、十分気をつけて下さい。


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2014-5-12 17:19:46 (322 ヒット)

「ダウンロード」コーナからポスターなどのデータをダウンロードするとき、PDFというソフトウェアが必要となります。
 PDFとは「Portable Document Format」の略でデータの作成ソフトやパソコン機種を問わず、誰でもPDFがインストールしているパソコンではテキスト、画像を再生する事が出来ます。
 そのため最近のパソコンやタッブレット端末には購入時に殆どインストールされています。PDFは「Adobe Reade」というソフトが一般的です。もしない入ってない場合は次の所からダウンロードしてインストールして下さい。
Adobe Reader


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2013-9-29 7:40:27 (390 ヒット)

 大変失礼しました。ホームページのリニューアルに伴いギャラリーに掲載の、2011年のデータが掲載漏れしていた事に気がつきました。
 今後ともこのような事がない様に気をつけますが、もし不具合を発見されたらお気軽にご連絡下さい。お願い致します。


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2013-8-8 17:43:57 (385 ヒット)

ホームページの情報が多くなりすぎると、慣れた人はいいですが、初めての方は何処へ行けばいいのかよく分からなくなります、その為、サイトマップなるものをホームページでは使います。方法は他にもありますが、マジョリカ。タバサでは、ワンストップショッピングのように一箇所でおおくの情報を分かりやすくするため、イベントの2009〜2013年までのイベントを1ページにしてみました。トップページに案内しています。又は。下記をクリックしてお入り下さい。
イベント情報


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2013-7-17 11:11:09 (502 ヒット)

カーショップ 「テップモータースポーツ」さんが持ち込まれ、何時もお世話になっている同じもの(TOYOTA 2000GT)がアメリカのオークションで下記のアドレスの価格が付いたそうです。すごいですね!
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0514/atb_130514_1566461380.html


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2013-6-28 14:49:03 (453 ヒット)

 このサイトや、イベントに集まるお客様には、自動車修理関係の方が多いと思われます。そこで、選挙活動もネットで行なわれる様な時代なので、ホームページを持つのは当たり前の時代になってきました。SNSや無料ホームページ作成サイトを使えば綺麗なデザインでいいのですが、同じパターンやCMが入り一歩を踏み出せない方もいると思います。
 そこで見つけたのが、自動車修理関係のノウハウをもった簡単オリジナル作成ソフトを提供しているサイトです。もしアット・セナムの方へ問合せ頂ければ直接、その会社と紹介ビデオ(YouTube)のアドレスをご紹介します。ただし、パソコンの電子メール作成程度の知識が必要です。弊社やマジョリカ・タバサは、紹介だけですので直接取引をして下さい。


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2013-5-26 16:59:15 (485 ヒット)


 私たちの若いころは、車そのものがステータスでした。従って彼女を作ったりする手段の一つで、また、いかに車を早く走らせる能力があるかということで自分を目立たせ、レーシングドラーバーになる夢も多くの若者が抱いていました(当時は排気量やカテゴリが細かく決められてなく、ただ早ければ良いというように大雑把でした)。
 今は、車を持ったり、運転することがステータスとは思わないないようで価値観が変わってきましたね。
 しかし一部の報道では、若者たちも自分の持つ物の性能を最大限発揮し人より多く、そのモノの表現したい願望は持っているようです。従ってモノが車であれば、モータスポーツは最適な願望表現の出来る場所だと思います。どのような世界も天才は、いなくて「make a Practice」で古今東西練習が一番の方法です。まずは、イベントに参加して次ぎにレース活動を行えば楽しく進むのでは、と思います。
 マジョリカ・タバサのレースイベントでは、それぞれが自分の範囲で楽しく自己を表現しています。是非、家族、老若男女を問わず顔をのぞかせて見ては・・・


投稿者: munesawa-wm 投稿日時: 2013-4-1 22:31:44 (599 ヒット)


 近くのサクラが満開に成ったので写真を写してきました。春爛漫のいい季節となり、車好きの皆さんも心や身体がウズウズとして来ませんか。5月のイベントももうすぐそこなので、体調(車調)を整えて、大いに楽しみましょう。


























(1) 2 3 4 ... 6 »